いつか君がフラッと現れて

2020年3月20日に公開された「猫〜THE FIRST TAKE〜」が2021年2月8日に1億回再生を突破した。驚いた。こんなにも多くの方に聴いていただいてるんだって。もともと猫は2017年8月に発売されたシングルのカップリングで、キミスイを見たあいみょんが作ってくれた曲。初めて猫を聴いた時は正直泣きました。ライブの時も泣きそうになるけどテンション高いから泣けない。過去1"うわ〜めちゃくちゃいい"ってなった猫は2019年5月26日の関内デビルフェスティヴォーの時の猫かな。5月なのに超暑くて野外でぎゅうぎゅうになりながらだったけど、ちょっと陽が落ちてきてすっごく綺麗だったの覚えてる。2020年になってこんなにも猫が流行るとは思わなかったしDISH//って言っただけでも通じる世界になると思わなかった。誰にDISH//って言っても誰?って顔されるのが当たり前で、DISH//が好きって言うのがなんか苦しかった時もあったけど、今、本当に幸せだよ。ありがとう。

 

ps."猫"でブレイクしたDISH//の次出るアルバムのリード曲が"ルーザー"="負け犬"なの良すぎるだろ!!!!